luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

洗濯洗剤詰め替え

自然にやさしく、がモットーな自分なので化粧品に限らず洗剤などもBIOの店で買ってます。買うのは主にドイツで一番でかいBIOチェーンのAlnatura。Paybackポイントも溜まる。

 

これまで洗濯洗剤は主にEcover使ってました。日本にいたときも使ってたしBIO系洗剤の中でも安い方だし、フタで計量できるのが便利。他のブランドは、計量キャップがないものが多くて。。

 

今回、中身をFroschに変えました。ドイツのブランドだしスーパーでもドラッグストアでも買えます。なにより詰め替え用がでかくてお得。

 

容器はEcoverのものをそのまま代用。左の黄色いのはハンドソープ。ボトルをZARA HOMEで買って、中身はBIOの店で1Lで売ってるもの。シトラスのいいにおい^^

 

 

この詰め替え、どのくらいで使い切るかしら。Ecoverは1Lで今年になって買った覚えはないから、確実に半年はかかってる気がする。一人暮らしなんでそんなもんですね。

 

eod