luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

2015 MotoGP観戦プラン

去年なんだかんだでまったくレース観戦に行けなかった。。今年こそは!というわけで仕事のスケジュールと9月の日本一時帰国などを考えると8月しかない。

 

9月に日本に帰って、その後のアジアへのレース観戦は飛行機代も体力もつらいし、かといって11月のバレンシアはもう行ったので、ううむ。F1よりMotoGPな今年なのでF1は考えてない。



というわけで8月のチェコ、Brnoサーキットに決定。FRA-プラハ空港、あるいはFRA-ウイーン空港なら飛行機代が(現時点で)150ユーロと安いし、そこから電車かバスでBrnoに行ける。せっかくだからプラハかウィーンも観光しておきたい。



とりあえずキャンセル無料でBrnoのホテルを仮予約完了。プラハかウィーンかは、ウィーンはいつか行きたいのでプラハかな?ウィーンはGraz(F1 オーストリアGPサーキット)のときに(念のため)とっておこう。ウィーン単体での観光も悪くなさそう。ってなわけでプラハのドミトリーも予約完了。



日本一時帰国前なので散財しないようにしよう。といっても、一人だとレストラン行かないからご飯代は安いし、ホテルもドミトリーだし、一番高いのって飛行機代とオフィシャルマーカンタイズ(ライダーやチームのTシャツ、帽子など)なのよね。今年はValentinoのTシャツ買おうかな~。

 

eod