luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Amsterdam旅行 その1

下記記事 に書いた通り、キューケンホフとアムステルダムに行ってきました。

 

luckystrikeyoko.hatenablog.com

 

キューケンホフ公園内のお花はとにかくチューリップ、ヒヤシンスなどかわいらしい花ばかり。なかなか癒されました。写真は、ひたすらお花ばかりだし他の人がアップしてるのと大差ないので特にここではあげませんw
とにかくインターナショナルな観光客ばかりで、いろんな言語が飛び交ってました。

 

実務的なことを残しておきますかね。

 

■泊ったホテル■Stay Okay
今回女子4人だったので4人部屋ドミトリーにしました。朝食付き。部屋もじゅうぶん清潔、ロビーが広くて、たくさん部屋が合って、食堂も広くて学食みたい=寮みたいなドミトリー。おそらくキューケンホフに行った人たちもいたでしょう、それでなくてもさすがアムステルダム、世界各国から観光客が泊っていておもしろかった。

 

ロッカーかわゆす!

ベッドも値段からすると十分OK。各ベッドにコンセントと照明がついている。

 

■ご飯■Kartika
ホテル近くのインドネシア料理屋。ビールはインドネシアビールかノンアルしかないのでみんなインドネシアビールを。軽いピルスナーでした。ナシゴレンとか適当に頼む。うまかったし、店員のインドネシア人は舌巻き巻きの英語で聞き取りにくかったけど優しいし、オススメです。地元民でも混んでたのでけっこう人気なんでしょう。Yelp.comによるとアムスで一番のインドネシア料理屋のようです。
左後ろがオレです。



運河クルーズまで時間があったんで、お先にハイネケンエクスペリエンスへ。
その途中で、I amsterdam. スキポール空港にもある。



ハイネケンエクスペリエンスへ。

 

ハイネケンエクスペリエンスのにーちゃん達は(意図的か?)イケメンが多くとても目の保養になった^^ オランダ人はさすが背が高い!そして金髪が多い!イケメン率が高い!人口1600万人なのに、なぜだ!ドイツ人よりも付き合いたいぞ(笑)

 

材料について説明するにーちゃん、若いなー。とりあえず水は醸造所によって違うらしい。ホップの生産地は決まってる(説明されたけどどこか忘れた)、とかそういうこと。

 

いろいろ回って、

 

小サイズ(330mlかな?)が飲めます。

 

入場券には2杯分が含まれている。最後のBarエリアで注文できます。

 

私は2つ分を使ってエクストラコールドを。うまし!

 

ハイネケンエクスペリエンス、ビール好きならぜひ!写真以外にもちょこちょこおもしろいものがあって楽しめますよ。

 

続きはコチラ。
 
eod