luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Amsterdam旅行 その2

その1の続き。といってもポイントだけ。

 

luckystrikeyoko.hatenablog.com

 

■ハイネケンの後に、サンドイッチをテイクアウトしたランチの店。ボリュームあってけっこうおいしかった。他の場所でも見たからチェーン店かな?

 

で、その店で聞いた、アムスで一番おいしいフレンチフライ屋。たしかに行列が絶えない。アムス中央駅前の通りをまっすぐ行って、この紫と黄色の看板です。

 

このボリューム。片手で持って2倍以上ある。ソースはBBQにした。辛いサムライソースをオススメされたが、ネーミング的にも辛さ的にもやめといた。

 

あ、インドネシア料理の写真あったわ。

 

やー、アムスのというか、オランダの建物ってほんと素敵。住みてぇ~~~。



アムステルダムからフランクフルトまでICEで直行4時間ほどで帰りました。さっさと航空券取ればFRA→AMSスキポールまで往復€100でフライト片道1時間だから、ICEより安くて早いじゃねぇか!空港から市内も近いし。今度は飛行機で遊びに来たいわー。

 

eod