luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Madrid その2

Madridの写真載せるの忘れてた。今日は朝からソフトボールの練習のはずが、雨で中止。

 

とくにやることも金もないしでblog書いております。

 

あ、金がないっつーのはですね・・・25日に入るはずの給料がはいらず、会社からは何のアナウンスもなし。今月から会社の体制がちょっと変わったのは聞いていたが、一言なにかあってもいいだろうに。スペインでお金使ったからちょい金欠なのよ。食べ物のストックはあるし、平日は昼飯くらいしかお金使わないからなんとかなるけど。
ドイツ的には、会社として規定していなければ月末までに払えばいいらしいです。




では写真いってみよー。時系列。

 

■Plaza de Espana
ホテルはPlaza de EspanaとNovicidad近くのホテルに泊まったのでまずはここから。ただの小さい公園なのでなにも…とりあえずすぐ横の素敵なホテルをパチリ。

 

■Temple of Debod
見たまま、エジプト関連らしいです。(街歩きが好きなので背景を調べないオレ)朝8時くらいだったけど、走ってる人けっこういた。

 

■Royal Palace of Madrid
Temple of Debod辺りはは丘になってるんですが、そこから見えるマドリード王宮が美しいこと。Casa de Campoや郊外の住宅地も見えてなんとも
朝日もよかったですが夕日でもキレイなんだろうなーと思う。この王宮は旧王宮で実際の皇族は住んでいないみたいですね。いやしかし、素敵です。



■あんま美術館行かないんですが、さすがにピカソは見るべしってことでソフィア王妃芸術センターへ。
ゲルニカ、どどーんとでかかったっす。ほんと、普段見ないし芸術とか全然わからん庶民なんだけど、いったいなんでこんなんできたんかねぇ、というただただ不思議です(^^;
ただ自分も写真撮ってるんで、こういう写真が撮りたい、という漠然とした思いなりエネルギーのようなものがあるんだけれども、そういうイメージなり言葉にできない何かをアウトプットすることのエネルギーってのは、
そうとう強烈なんじゃないかなーということだけ感じました。
個人的には、作品としては数少なかったけれど写真の方がもっと身近に感じた。



■Parque de Retiroへ。いやーでかかった広かった。観光客もいっぱい。
いい天気でいい気分。トレーニングする人や休む人、それぞれ。
 

これは昔のホテル?らしいんだが、今はただの建物。
 

ボート漕ぐ人たち。これ、けっこう行列できてた。
 



その後プラド美術館へ。(写真なし)
広いし数多すぎて、かなりすごいね。美術館に時間がかかるわけだ。1時間した辺りで時間的にもおなかすいてエネルギー切れ。
Colón駅に移動して適当にランチ。花より団子な自分であります。



eod