luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

大家ネタ再び

大家ネタ。最近はネタにすることでしか発散できませぬ。


なんかもうヤダなー、今の大家。ゲストにはいい顔するとこ見ると、ほんと胸くそわるくなる(汚い言葉失礼)。早く出ていきたい。怒りを通り越してなんか悲しいわ。
でも資金面から出ていけない自分の余力がないのも悲しい。


明日洗濯機使うかと聞かれ、午後出かけるから午前中使うつもり、と答えた。

大家「(今日)ゲストが泊るから、明日の朝10時前に洗濯機使うとうるさいでしょ(洗濯機は地下室、ゲストルームも地下室)。それか今日の夜10時前に使って(ドイツの法律で10時以降の騒音は禁止)」
自分「じゃぁ明日の朝10時以降ならOK?」
大家「・・・」
自分「じゃぁ今夜使います」
大家「今夜というかすぐね」
自分「・・・OK」
大家「干すときはゲストルームに通じる場所じゃなくて見えない場所にして」
自分「・・・OK」


これを申し訳なさそうに言うならともかく淡々と言う大家(まぁだいたい家のこと言うときは淡々としてるかちょっと怒ってる感じ)。

はい、すぐに洗濯機回しました。ちなみにゲスト来るとか知らなかった。


なんだこれは?


こりゃあの年で独身(50歳超え、×ありなのかどうかは不明)なはずだよ、と悪態もつきたくなる。いい反面教師と思わなきゃやってられんわー。

海外生活はネゴが大事というが、ネゴする気力もないほど、ますます大家と話したくない気分。

eod