luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

失敗

いつもいつも大家の文句言ってますが今回は私が間違えた。しまったー。

洗濯物の量が少ない、とぶちぶち言われるのも嫌だし、だったらコインランドリー使おう!と思い今日はコインランドリーで洗濯したんです。

で、部屋戻ってきて、いつも洗濯物を干す地下室はリノベーションの準備で使えないって知ってたし確かにスペース無さげだったので部屋で干そうかな、としてたら大家に怒られた。

部屋には干すなって契約書に書いてあるのよね。すっかり忘れてた…( ̄▽ ̄;)

これに大家が激怒して、
部屋のリノベーションにいくらかかった(一日干したくらいでそこまで湿気るか?どーせ晴れたら窓全開にするくせに)、
あんたはルールを守らない(まぁ、、そうなんですが)、
だいたい洗濯物の量が少ないから毎週洗濯なんて水がもったいない(…)、

などなど言われ、

自分「コインランドリー行きます、洗濯機ももう使わないです」と言ったら
大家「洗濯機は(契約上)使えるのよ云々」
自分「いやあたしの洗濯物少ないので」
大家「だったらバスルームにあるタオル入れなさい」


…あなたのタオルと一緒に洗いたくないし
…タオル入れても結局一番水量の少ないMiniメニューなんだから使う水の量は同じでしょー?

といろいろ考えてたら

大家「とにかく早くその濡れた洗濯物達を部屋から出しなさい」

あー部屋が湿気るのがとにかく嫌なのね、ということで、
地下室をリノベするのは月曜からだから土日なら干していい、ってことで結局地下室に干した。


しかもあたしコインランドリー使うつってんだから、あんたにとっては水道代減って嬉しいはずじゃないのか?

このおばさんの節約ロジックがいまいちよくわからん。。


言い返そうとしても聞かないし、だからあんま話したくないんだよね。

ま、今回は私が悪いんでした。はああ。

天然繊維の服が多いから乾燥機使いたくないんだけど、そうも言ってられない。
次回からは乾燥機も使います。



このおばさん、


朝起きたら床を雑巾がけして


仕事から帰ってきたら掃除機かけて


土日は庭掃除して



家のことばっかり。。



ほんと、



ヒマジンだなああああああ(;´д`)



eod