luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

敷金早く返ってきて

先週の水曜日に引っ越したので、1週間になります。

なぜか日曜からボイラーのブレーカーが落ちており、それに気付かずHausmeister(アパートメントの管理人)に昨日電話して今日来てもらった。来てもらう前に気づいたのでブレーカー上げたらお湯が出た。
ついでにネームプレート変えてください、とお願いした。気難しくなくサポート力のありそうなおじさんでヨカッタ。Hausmeisterはそうでないと。イヤイヤ来られてもねぇ。ドイツ語オンリーだけどね!
でもさっきブレーカーみたら、また落ちてる。なぜ…


で、タイトルの話なんですが、まだ前の部屋の大家からdie Kaution(敷金)が振り込まれていない。
出た日にメールで私の口座と、新しい住所送ったし、きっちりしてる人だからそろそろ振り込まれてもいい頃合い。

ついでに「半年間ありがとうございました。時々怒らせてしまってごめんなさい。私が水を使いすぎたと思うなら、洗濯機1回3ユーロとかで計算してKautionから差し引いてください」と書いたからそれで全額返す気がないという可能性だってある。
返信すらないのでわかりません。
もしかしたら郵便物など送ってから振り込む気かもね。
いずれにせよわからん。

問題はそれがないと今月苦しいという私(苦笑)
今月は、前の住人に家具譲ってもらったのでその家具代を支払って金無し子(;´д`)

引っ越しの際にはやはりいろいろお金かかりますなぁ。

eod