luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">次の住人が決まった</span>

明日の引っ越しに向けて片づけてたら、うちの部屋に今日内見に来るはずだった人がキャンセルしたと。

というわけで私の次の住人は、先週内見に来たアメリカ人女子に決定。

私が土曜日に一旦帰ってくるので、そんときにもっかい来るらしく鍵とか渡したり家具代もらったりして引き継ぎする。(私も前回の同居人に家具代を払って、実質買い取りした形。)

実質19日から私は今の部屋にいないので、ついでにさっさと入ってもらって残り10日くらいの家賃を私に払ってくれるとうれしいなw 元の家賃が比較的安いから1/3でも安いんだけど、無職からするとそれでも大事なお金です。初任給入るまでは節約だし、ビザ代とか出ていくんで(TT)


いろいろ片付き始めたというか、年末年始でゆるりとしていた流れが動き出した雰囲気。

次はビザだなー。外国人局はどの都市も大変だ、ひどい、格闘だ、と聞くのでこれから自分もその土俵に立ち、ふんばって労働ビザ取ってきます(^^;

eod