luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">次の住人が決まった(続き)</span>

次の住人が決まったで、ハイデルベルグの部屋に住む私の次の住人がアメリカ人に決まったと書きました。

んが、

昨日(土曜)夕方に彼女は来るはずだったんですが、なにを間違えたのか私が部屋に到着するよりも早く着き(私はFRAから戻るバスで移動中、6時前に着くのと携帯のバッテリが持ちそうにないと事前に連絡済み)、部屋に他の住人がいなかったんで入れず私が着く前に帰ってしまい、

今日も、11時には部屋を発つのでそれまでに来てくれ(もしくはこれないならあぁしてこうしてとメールしてた)と言ったら12時半ごろに来たらしく(私は既にFRA行きのバスの中)、


私のルームメイトが「こいつ大丈夫か」と思ったらしく、他の人を探そうかと考えだした。

12時半に着いたアメリカ人は入室を拒否された模様。

これを新居についてネットをつなげてルームメイトからのメールで知った自分。


あーーーもう…ヽ(;´Д`)ノ


とりあえず、私が部屋を発つ前に彼女が来ることがベストだったとはいえ、一応これなかったときの為にいろいろ説明はしてあったんだよー、私もちゃんと説明してなくてごめんねー、誤解してたら許してあげてー、それでも信用できそうにないなら新しい人を探すのもアリかもねー、ということをルームメイトに送った。

私は鍵を部屋に残すんで初回だけ彼女の為にルームメイトが開けてあげればいかと思ってたんだが、ルームメイトとしてはちゃんと対面で引き継ぎすべきだろうという思いがあるっぽい。

ここは意識の違いだろうか・・・。まぁこれも誤解させてしまった原因のひとつだ。あぁすまん、アメリカンガール。

ちなみにこのアメリカ人は、内見のときも1回電車に乗り遅れたから翌日にリスケし、翌日も電車に乗り遅れて1時間遅れで来た。

話すとすごくいい子なんだけどね。

たぶんそういう背景もあるから、ルームメイトはちょっと不審に思ったところもあるんでしょう…。

まぁ確かに、来いよって話なんだけどね。私はなんでもいいから次の人が見つかって家具代を私に払ってくれればいいんだけど…(--;

とりあえずルームメイトに送ったメールで誤解を解いてくれたらいいんだけど。。どうなることやら。

eod