luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

髪の毛溶かすヤツ

新居は、前の住人が十分掃除していかなかったせいでちょっと汚い。ホコリとかそういう系の汚さ。
彼女は猫も飼ってたんでちらほらと猫の毛が見つかる。

 

とりあえず安いタオル買ってきて雑巾みたく床を拭いてリフレッシュ。

 

次に、洗面台が詰まる詰まる。水をちょっと流しただけで流れにくさがひどいなこりゃー、とわかるくらい。排水管の中にこびりついてる髪の毛とかちょっと出てくるし・・・



てなわけで髪の毛溶かすヤツを買って試してみた。

 



 

スーパーで1ユーロ。ジェル状か粉状の1L(4回分くらい)がdmで2ユーロ以下なのでそっちのが安いけど、そんなに何回も使うもんじゃないのでこっちにした。

 

粉状で排水管にいれるとすぐに「シュワシュワ~」と反応。これに水を入れて5分ほど。

 

結果はスッキリ。水の流れがかなり改善されました!

 

まったく、ちゃんと掃除してから出てってほしいもんだ。

 

eod