luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

今日の一枚(Heidelbergのcafe)

来週友人が泊まりに来る。ってなわけで寝てもらう予定の物置・洗濯物干し用の部屋を今日は掃除した。

 

物置には片づけられない同居人(ドイツ人)の荷物がいっぱい。
来週には片づけてね~と言ってはいるものの、日頃から整理されていないのはなんだかイヤな私が
ひとりごそごそと片づけていたら、音に気付いたのか同居人も片づけ開始。
ついでにキッチン掃除したりと、なんだか掃除な一日になった。

 

この間実家から帰ってきた後にやたら段ボールで届け物がいっぱい来たと思ったら、中身は木材だらけ。
どうやら棚を作る模様。さすがドイツ人・・・。



■先日行ったcafeでの一枚。

 

 【BERGHEIM41】
 ホテル併設のcafeなので、おしゃれでいい雰囲気。cafeだけの利用も可能。
 実は一次面接ではインタビュアーが来てくれるということで、候補として下見に行ってきたのです。
 人が多いとちょっとうるさくて、照明が暗め寄りだったこともあり、面接向きではないな、ということで却下。
 でも2階席にはクッションが置いてあったり、いい具合にざわざわしてるから会話も気にならないし、スペースは
 ゆったりしているので普通に使う分にはオススメ。
 マフィンとコーヒーで4ユーロ行かないくらいで、まぁ妥当な値段。

 

 ※ちなみに面接で実際に使ったのは 【NH Heidelberg】 のBar兼ラウンジ。
 静かだし他に客がいなかったから悪くはないけど、ラウンジよりはBar主目的なので、もちっとラウンジ目的なゆったり座れる場所がいいなぁ。

 

 ちなみに【NH Heidelberg】のフロントより【BERGHEIM41】の店員の方がフレンドリーだった(笑)

 



 

eod