luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

もうすぐ引っ越し

部屋が決まって、やっと来週には引っ越しです。

新居の現住人が、早ければ27日(今週の日曜)に出て行って鍵渡せるかもってことで、家具代と引き換えに28日(月曜)なら給料入るけどどう?と交渉中。
Whatsupでメッセージ見てるだろうけど返信がない。まぁいいけど。

彼女には既に家具代200ユーロ払っており、今月の給料で残り500ユーロを払う予定。おかげで今月ピンチになった(笑)
本当は全額今月の給料で払うつもりが、「次の部屋のDeposit払うのに200ユーロ先に払って~(汗)」と来たので、一応払った・・・。ってか、さすがに敷金くらいは準備しておこうよ(^^;


いずれにせよ会社には29日・30日で休みたいですと伝えており、一日目で引っ越し、二日目で手続きなど済ませる予定。

もし現住人がやっぱり月末まで居る!となっても、荷物だけ会社の人の家とかに置かせてもらって最低限の荷物と共にホテルとか、短期滞在を募集してる部屋に滞在させてもらおうかと。

とにかく一日でも早く大家から逃れたい!脱獄したい!

指折り、引っ越しする日を数えている、そんな日々であります。

いやはやしかし、半年の契約で住み始めた部屋ですが、イコール自分も労働再開して半年ということです。とくにオトガメがないので今の職場(といっても基本客先だけど)でまだ働いていきそうです。

今年も半分が過ぎて折り返しだとは、仕事してるとあっちゅうまですね。後半も9月に休みを取りつつ、新居で一人暮らしも始まるし、ぼちぼち自分の生活基盤というか、ドイツで自立した生活ができる基礎(語学も含め)を築いていきたいと思います。

eod