luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">BahnCard25から50へアップグレード</span>

ドイツ鉄道の会員カード、BahnCard。チケット買うときに割引が効くやつです。

ワーホリで来る前にWebで作成して25を持ってたんですが、そろそろ25も終了の申請しなきゃいけない時期。(キャンセルは6週間前までに申し出がmust。でないと自動更新)

そこそこ電車でも旅行するし、ドイツ国内(+隣の国)行くならやっぱ50が便利だよなーってことで昨日フランク中央駅のInformationで切り替えてきました。


てっきり25をキャンセルして50を新規申請かと思ったけど、一応アップグレード扱いらしい。申請書にアップグレードって書いてた。といっても新規申請とアップグレードでサービス的に何が違うかわからんけど(苦笑) チケット買うときに貯めたポイントを移行してくれたくらいか??


25の期限は5月末だったけど、いままでで十分もとは取れたので期限を待たずに切り替えた。

255ユーロ払いました。なかなか高いね。でもベルリンを1回往復すれば元は取れるんかな?(フランク~ベルリンは2等車で片道123ユーロ)
なんにせよ、50%引きはでかいですね。

25カードは取り上げられたので、50カードが来るまでのテンポラリの紙をもらいました。

今月は電車での旅行計画はないので、ぼちぼちくればオッケーですわ。

eod