luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

家を出よ

過去記事をいろいろと見てもらえればわかると思いますが、いろいろ細かいルールを言われるのが面倒(=イヤ)で最近大家となんとなく顔を合わせたくなくって、夕食すらなるべく簡素にしてキッチンで合わないようにしている。ダイエットがてら夕食はあまり食べる気もしないしちょうどよい。

 

喧嘩したわけじゃーないし、会っても普通の会話しかしないんだが、なにか言われるんじゃないかと思うと顔を合わせる気にならず気が重い。



今日はシーツ変えるわよー(だいたい1カ月くらいで変えろと言われている。その通りなんですけど)、いい天気だから掛け布団とかベランダに干すわよーと言って昼間からベッドリネンを入れ替えたりしていた大家。

 

家にいるなら3時くらいに取り込んでね、とのコメント付き。まぁ予定もないからいいんだけど、、、スーパー行って帰ってきて布団取り込んんでゆっくりしてたら、大家が家全体を掃除し始めた。掃除機、床拭き、窓拭き・・・・



ここで「手伝いましょうか」なんて言う気遣いより、なるべく顔会わせたくないという気持ちが勝った。




キレイ好きな嫁を持った旦那の気持ちがちょっとわかった気がするオレ…。

 

このいたたまれなさっつーか、居心地の悪さというか、なんとも気持ち悪い。大家というより、もうまるで姑。

 

てなわけでいたたまれなさをなくすために適当にカフェで時間を潰すことに。




フランクフルトもすっかり20度前後の天気でジャケット着てても暑いと感じる。
今日も日差しがまぶしゅうございました。

 

 

久しぶりのヒール。女性らしくなるけどヨーロッパのがたがたした道ではまじでツライ。帰りは足が痛くて二度と履くか!といつも思う。
比較的人の少ないエリアでカフェでまったり休憩(時間潰しともいう)いたしました。

 



ついでにInnenstadt内スーパーで夕ご飯をゲット。久しぶりに米が食べたい衝動に負けてロールを。これで6ユーロですよ奥さん、やってられませんね。

 

eod