luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

まぶたの痙攣と涙

先週ぐらいから、たまに右目のまぶたがピクピク動くことがある。

いままでそんなことなかったのに、これはなんだろ?

会社で聞いてみたら、「疲れかストレス」と言われ、んななんでもかんでも疲れだとかストレスだとか言って~と思ってたら、ググってみたらそんなんばっかり。もしくはドライアイ。
そんなもんなの?

パソコンは仕事はじめてから常に見てるし家でも使う。
年も取ったし、携帯とか使う時間を減らした方がいいのかしらん。

あと引っ越してまだ照明が少なくて、暗い中でドイツ語勉強してるからそれで目が疲れてるのかな?(照明買いなさい笑)
自分の利き目は左なので、違う気もするけど…


というか、痙攣も気になるんだけど、たまに目が開けられないくらいチクチクして涙が出ることがあって、そっちの方が心配。
イメージとしては、玉ねぎを切って涙が出る状態です。
人生初のアレルギーなのかな?いままで花粉症ではなかったんだけど、秋のドイツで私の体が何かに反応してるのか?


いろいろとハテナが浮かぶ目の症状です。

eod