luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

花のある生活

新しい部屋が味気ないのと、なんとなく花がほしいなぁ、と思って買いました。

なんだかイイですね。よくSudbahnhof前の広場でマルクトやってるのですが、フルーツとか野菜、パンやワインやチーズなどの食べ物だけじゃなくお花も売ってます。
そういうのを見続けてると、あぁ花がほしいなぁ、という気持ちになったのです。
いま部屋に3つあります。93の帽子は愛嬌(^-^ゞ(もちろんマルク・マルケス。ソフトボールでよく被るのです。)


実は名前がよくわかりません(笑)
http://www.rosalina.nu/mobileweb/gb/rosalina.php
バーコードがついてたので、アクセスしたらオランダの花みたい。
白いのはDon BascoかDon Garcioかな?
一番左は、近所の花屋で買ったもの。おばちゃんがいろいろ説明してくれたけど、忘れた。。
あとは大きいグリーン(観葉植物)、できればオリーブの木かローズマリーの木がほしい。
どっちもでかいのしかないから運ぶのが大変だけど、なぜか日本にいるときから、グリーンを買うならその2つの木がターゲット。

花屋もよく見かけるから、店の前を通るとついつい眺めてしまいます。
花のある生活もいいですね。
これでベランダがあるともっといろいろ、ハーブ育てたりできるんだけどなぁ。
eod