luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">年末ベルギー旅行(Brussels編)</span>

去年も行ったベルギーですが今年も別の友達と行ってきました。2泊3日でブリュッセルとリエージュに一泊ずつ。

一日目はほぼ移動だったので20時着。そこから街に繰り出して夜ご飯とクリスマスマーケットを散策。

■まずは夜ご飯。ベルギービールを頂きます(^^)お腹が空きすぎて、ご飯の写真を取り忘れた。。




■翌朝はブリュッセル観光。友人が行きたがっていた楽器美術館。なんと月曜日は休みだった(苦笑)



■ホテルからずっと歩きっぱなしで寒いので、ワッフル屋で休憩。



■夕日が出てきたグランパレス。美しい建物だなぁ。



■続けてモネ劇場へ。前はスケート場でした。なんとモネ劇場も月曜日が休館!友人は凹むどころか笑ってました。ってか下調べ不足(笑)



■気を取り直して地下鉄でアトミウムへ。観光客がいっぱいで中には入らず、周囲から見るだけ。まぁ、でかかった。



■戻ってきてEglise Sainte-Catherineのクリスマスマーケットに。奥さん、牡蠣が売ってましたよ!レモン絞って頂きました。おいしかった~。素手で貝を割ってたねーちゃん、すごいよ・・・。



■その隣でCHIMAYとソーセージ withパン(つまりBratwürstだ!とつい買ってしまうドイツ在住の自分と友人。)を発見しほくほくの私。Bratwürstは玉ねぎ付きで香ばしい。こっちの方が好きだなぁ。



CHIMAYのグラスはDepositで3ユーロ。普通に買うより安くないか?ってことで持ち帰りました。持ち帰って気付いたけど、グラスに「Made in Germany」のシールが。え~(笑)

eod