luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Hoegaarden Grand Cru

クリスマス旅行でブリュッセルに行った際、ベルギービールを何本か買ってきました。

luckystrikeyoko.hatenablog.com

 

その個人的感想です。最初に書いておきますがただのビール好き、グルメに関する文才はありません。

 

 

  • うまいっ!(←ど素人w)
  • ヒューガルデン ホワイトはイエローで口当たりももっと軽いけど、こちらは瓶詰め後にも2次発酵させてるからにごりがあり、苦みもあり。でも原材料はホワイトと同じだしフルーティさは基本的にあるので飲みやすい。
  • グランパレス近くのスーパーだと€1.78/本。de Bier Tempelだと€2は超えていた。
  • ちなみに専用グラスも素敵ですね。実は買ったんですが今回使うの忘れてたw ベルギーで買った日に一度使ったからまぁいいか。上記リンクの写真と違い、私が買ったのは取っ手部分は普通です。


eod