luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Christmas trip (その3 Brussels ビール編)

全国の、というかこのblogを読みに来てくださってる方々の中でベルギービール
が好きな方々、これから幸せな時間をお届けします。

 

私は知る人ぞ知るベルギービール大好き人間なんで(誰も知らないって)、
ベルギー行くとなったら、そりゃ買うにきまっとる。

 

前置きは以上。とっとと行きます。

■グランパレス近くにある、ベルギービールの店。観光ガイドにも載ってます。

 




中に入ると




キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

 

 
グラスもいっぱいです。グラスはだいたい6~7ユーロが相場。

 

 

こちらはクリスマスエール。

 

 

ヒューガルデンのランビックバージョン。ほぉ~。ホワイトしか知らないから、
 ランビックがあるってのを初めて知った。

 

 

品ぞろえは↑の店がいいですが、グランパレス近くのスーパーのが安いですw
 de Bier Tempelだとものによるけど1本2~3ユーロからですが、スーパーだと
 1~2ユーロから。

 

 

 

日本で買えないビールも、スーパーに十分たくさんある。
 もちろんこのスーパーも観光地近いのでちょっとは高い。ホテル近くのスーパー
 だとドイツと同じくらい(1本1ユーロ以下)やった。
 グラスとレアなビールだけ↑の店で買って、それなりに量を買いたいときは
 スーパーで買うのがいい気がする。

 



友人と買ったビールを並べて幸せを感じる図。どんだけw
 真ん中のヒューガルデン Grand Cruのグラス買いました^^
 (ホワイト用は日本に持ってる)

 



明日は旅の最後、アントワープです。

 

eod