luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Bremenで買ったもの

先日友人に会いにBremenに行ってきました。

 

Bremenと言えば、音楽隊くらいしかイメージなかったんですが、HACHEZというチョコレートが発祥だそうで。



■上二つのコーヒー豆とトリュフチョコがHACHEZで買ったもの
下はフェアトレードのお店で買ったティートレイ(紅茶ティーバック置くやつ)、
友人がくれたせんべい。

 



HACHEZのお店は音楽隊の銅像があるMarktplatz(市庁舎・Domがあるところ)のすぐそばにあります。→お店

 

なぜかメキシカンの(スペイン語喋ってたのと見た目でメキシカンと推測)学生達がいっぱいました。スクールトリップかな?

 

小さい店ですが、1階にチョコレート、2階にお茶とコーヒー豆が売ってます。





コーヒー豆はHACHEZではなくMünchhausen Kaffeeという会社のもの。これもBremen発祥らしく、Bremen内のお店ならどこでも見かけました。→お店リスト。北ドイツに多いなぁ。

 

保存する缶も買おうかと思ったけど荷物が増えるので断念(^^;友人がフランクフルト来るときに頼むことにしよう。

 

いまコーヒー飲んでますがあまり苦くなくおいしい。BIOのコーヒー豆もありました。

 

アイコンのおじさんは、創業者のMr. August Munchausenらしい。




■オマケ
移動中の電車の中で見た風景。Miniが大量に移動してました。ちょっと圧巻。

 

eod