luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

1年ぶりの美容院、スポーツ愛

いやーやっと美容室行きましたよ。とりあえず切りたくてフランクフルトの日本人経営の美容室へ。もうちょっと伸ばせば髪ブラができそうな(笑)長さだったけど、5センチほど切ってもらい量も空いてもらって頭が軽くなった。

 

まぁ他の海外在住日本人が言うのと同じく、やはり日本人の髪は慣れた人に切ってもらわないとね。といってまだドイツ人試したことないから比較できないけどw

 

しかし、次行くかというとちと考える。担当してくれたにーちゃんがちょっと合わないかな。もちろん悪いヤツじゃないし腕も悪くない(東京23区内の美容師に比べれば劣っているとしても、それは東京だからね^^;)。




いろいろ話していて話題がサッカーの話になり、彼はスペインサッカーが好きらしい。それはいいのだが、その中でスペインよりドイツが弱いということと、日本人が通用するレベルだということを、まるでバカにしたように聞こえたのだ。なにか、日本やドイツ国内サッカーへの愛が感じられなかったのだ。

 

愛って(笑) いやスポーツ愛は重要よ。

 

スポーツ好きは人それぞれだし赤の他人にそんなもん求めるなよって話は理解しておる。モータースポーツ好きの自分としてはF1とMotoGPメインではあるしそりゃ欧米人が速いのは分かっているし日本国内レースがそれに比べりゃそりゃー低いもんだとわかっているが、それとF1で走る日本人や日本国内レースをバカにしたりするのは違うだろう。

 

私は国内レースも盛り上がってほしいしもっとモータースポーツ好きが増えるとうれしいし日本のメーカーにだってガンガン参戦して勝ってほしい。

 

あまりそういう愛がなさそうだったっつーかバカにした感じが、話していてなんだか悲しかった。もちろん彼にそんな気はないのかもしれないがね。



つーかですね、、



F1のこと大して知らないのに「日本人ドライバーもメーカーもいないですよねー遅いですよねー」な雰囲気なこと言ってたんでイラッときたのだ。
そしてシューマッハの事故の話をしながら「シューマッハってドイツ人でしたっけ?」ってオイ!ヽ( ;´Д`)ノ



知らずに質問したりするのは気にしないけど、どっちかというと全体的に知ったかぶりが強めだった。ちょっと耐えられない。



まぁ美容院はしょっちゅう行くもんじゃないし他にも(微々たるものだが)あるし、ドゥッセルドルフやミュンヘンにもあるし、次は別のところ行ってみようとおもいますわ。

 

eod