luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

野菜とフルーツが安いのはいいことだ

スペインの野菜やフルーツは日本より安いです。
Las veduras y las frutas en Espanol son mas barato que en Japon.

 

ちなみにスペインのスーパーは個別買い。
葉野菜はだいたいcutされたものが混ざって袋詰めになってるが、
硬いものは個別売り。

 

キロいくらで値段が書いてあるので、ほしい分だけ取って測りで
測ると値段シールが出てくるシステム。
その辺に置いてあるビニールに入れるか、個別に張る。
(写真参照)

 

毎日リンゴを食べる私は1個30セントしないリンゴに日々感動している。

 

でもなぜかニンジンはまとめ売りなのよね。
5本とか一気に買っても使いきれないんですが(´д⊂)



■今日買ったやつ。ズッキーニとオレンジ。
 さすがバレンシア=オレンジで有名なだけあって、
 スーパーのオレンジでもうまい。
 ズッキーニのでかさ比較用にiPod touch。

 



 

eod