luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">Valencia de 15/05/2013</span>

私にとって一大イベントであるスペインGPが終わったので
とくにこれといったニュースはありません。

ネタ用に昨日飲んだビールの話。

スーパーにピルスナー、ラガーはあるんですが、
黒ビールは少なくだいたいギネスか↓のSteinburgです。
取り扱ってるのはドイツビール、オランダビールが多く、ベルギービールはスーパーには
ないです。
エルコルテイングレス(デパート)の地下にヒューガルデンを見かけたことはあります。


ってなわけでスペインのスーパーで手に入る黒ビールです。
cerveza = beer
negra(男性名詞だとnegro) = black

■Steinburg
 ギネスより軽め。平日に1杯飲みたいときにはこのくらいで十分です。
 なにしろ1本0.5ユーロ以下。安っ!!!
 感動して6本まとめて買いそうになるよ… ・゚・(ノД`)・゚・。






はい、以下私のビール嗜好遍歴なので読みたい人だけどうぞー。


ヨーロッパにくればビールいっぱいあるやろ!と思ってウハウハ気分でしたが、
スーパーには上記のとおりピルスナー・ラガーばっかり。


わたし日本ビールのピルスナーが嫌いなんです。
そもそも、酒も弱い。
社会人なりたての頃はビールが飲めずに苦労しましたが、飲む機会が増えたり
年とともに飲めるようになりました。
仕事の後の一杯がたまらん年頃になったってわけです・・・・(;^▽^)


こちらのピルスナーは日本ほど辛口ではなくライトテイストで飲みやすいです。
Carlsbergとかのが好きです。
まースペインの気候に日本のビールは合わないだろうな。


人にベルギービールの店に連れてってもらったりして、結果的にいま
私が好きなのってギネス、白ビール、各種ベルギービール&ドイツビール。

仕事の付き合いでは最初の一杯だけ付き合って2杯目から自由に飲む。
ベルギービール飲みたいときはそういうのが好きな人とそういう店に行く。
って感じでカクテル派からビール派になりました。

昔はフルーツを発酵させたビールも好きでしたが、白ビールを好むようになってからは
遠のきました。酸っぱさが辛くなった感じです。


日本だとベルギービールやドイツビールは高いけど、
お酒強くないからバカみたいに飲め(ま)ないからそこまで金がかからない。
ギネスとかちょっといいお酒をちびちび嗜むように飲むのが私スタイルです。
ある意味お酒弱くてよかったー。

eod