luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

【F1】スペインGP 土曜日

土曜日です。

心配だった天気も雲があるとはいえ一日中快晴。
おかげ今日も楽しいサーキット時間を過ごしました。
フリー走行は自由席で、
予選は自分のグラスタで流し撮り。

グラスタから第一コーナーとヘアピンの次のカーブが見えるという素晴らしい場所なので、
カメラ小僧…じゃない、カメラおっちゃん達にまじりひたすら流し撮り。
流す、撮る、流す、撮る。
腕疲れた( ̄▽ ̄;)

隣のおっちゃんはEOS 1Dに70-200mm F2.8つけてて、つい指さして『muy bien!(very goodとかniceみたいな意味)』と言ってみた。
なんか物に言うのって使い方違う気がするけどまぁいいや。
さらにでかいレンズを持ったカメラマン達がいたのでいいなーいいなーと思いつつ、
我が相棒、70-200mm F4.0でがんばった。


さすが土曜日にもなると人が多いしにぎやか。
GP2やGP3、ポルシェカップも開催されるので
盛りだくさんで楽しいです。

バトンは今週末はマシンのセットアップがうまくいってないですね。
フリー走行で全然出てこないと思ったら予選もQ2落ち。
メルセデスはよく走ってたので予選の結果も頷けます。

ちなみにアロンソとの過去のせいでハミルトンはスペイン人に嫌われてるかとおもったんですが、
最近はそうでもないのかも。
今日もfastest lapを出したドライバーには拍手が送られてたんですが、
ハミルトンであっても同様の拍手が送られてました。
時間も経ってるし最近はアロンソがハミルトンを認めてるようなことを言ってるから
その辺は和らいだのかもしれませんね。

現地の反応としてはアロンソはもちろんのこと、
ヴェッテルも人気者です。
シューマッハがいなくなったので老若男女誰からも好かれるドライバーって誰だろう?
明日のドライバーズパレードでチェック!

トラック形式だったら興味なかったけどクラシックカーとわかったんで、パレードにもちゃんと行きます。
やっぱりパレードはクラシックカー形式だよ~。

eod