luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">Orange SpainのプリペイドSIM その2</span>

ただいまValencia joaquin sorolla 駅。
(Renfeの駅はValencia Nordが有名ですが、そこからバス5分の駅。違い不明。)
ただいまBarcelona行きの列車待ち時間。

早めに着いたのでひとつ早い列車に変えてもらおうとしたけど
私のチケットってツーリスタ(2等車)だから変えられず。

これはmacのwifiで書いてます。
はい、結果を言うとまだorangeに繋がってません。

結局チャージが必要なSIMだったもよう。
さっき言ってきて昨日対応したにーちゃんがいたんで、
「昨日買ったSIMってチャージ入ってるんじゃないの?なんで残高がいきなり0ユーロなの?」とつたないスペイン語で聞いたら
Orangeに電話して聞いてくれた。
が、やっぱりチャージが必要なヤツだと。
昨日は間違ってた、と。
仕方なく10ユーロチャージ。
ほんとかな…

が、まだ繋がらず。
APN設定もしたけどだめ。
私の端末はgalaxy S III αなのでLTE対応端末だが、スペインはLTE普及がまだなので3G。
でも関係ないよな…3Gでも使えるはず。
SIMロック解除してるし。

結局にーちゃんとパソコンでgoogle 翻訳使いながら、
(あー結局英語に頼るって悲しい)
「端末の問題だよ。僕にはもうなにもできない」と言われしぶしぶ退散。

あー20ユーロ無駄にした。
vodafoneにすりゃよかったかな。
しくしく。

でも悔しいのでまだ格闘中。
だって通信キャリアは専門外だけど元ITエンジニアなのにこの結果って!
むきーーー。

eod