luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">進級テスト結果</span>

昨日の進級テストですが、無事受かってました。

いや本当はグラマーは70点以上が合格らしいのですが、まぁだいたいできてれば上げて
くれるようです。
50とか60もいたらしいですがクラスみんな次のクラス(A2)に行きます。

A2は動詞の活用が増えるのでますます混乱しそうだけど、A1で習った現在形に加えもろ
もろの過去形を習えるので、普通の会話ができるようになるので上がれてよかった。
ただスペイン語は過去時世が英語よりも多いらしいのでますます混乱しそうです。
(上のクラスにいる同居人(campanera)も混乱するといってます)


わたしの点数?


・・・・・

・・・・・

・・・・・


半分以上は取れてたということを公表しておきましょう。



ほんとにね、複数形をつい間違うとかいう英語習い始めの中学生でもやらんだろ、な間違
いをしなけりゃ普通に70点取れてたっしょ、というツッコミを自分自身でやっております。
あと訳を覚えてなかった動詞が出てきてほぼ間違ってたというね。
そろそろ覚えろってね。


動詞の活用はほんと重要。
これを覚えると意味不明に見えるスペイン語の文章がある程度楽に頭に入ってくるので、
ちょいと現在形のイレギュラー動詞を真面目に復習しておかねば。


eod