luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Blog引っ越し、の巻

2013年からYahoo!で始めたblogを2017年からBloggerへ引っ越した際、過去記事を引っ越ししていなかったワタシ。Bloggerへそのまま移行してもいいんだが、ちょいと思い立ってはてなブログに統一することに。

 

というわけでこのブログにはYahoo!時代からの記事もBlogger記事も載っています。Yahoo!とBloggerは来月にでも削除予定。

 

ただし2つ問題がある。

移行の際、Yahoo!もBloggerもはてなブログへ直接移行できなかったのでFC2を経由させてみたら、Yahoo!時代の記事タイトルには妙なヘッダがついてしまった。おそらくYahoo!ではWiki形式で書いていたせいか変換がおかしくなったものと思われる。Blogger時代の記事は普通。

2つ目は画像移行は完了したけれど、若干ずれているところがある。気づいたところでいうとマドリードの記事なのにミラノの写真とか。

直すのめんどくさいな。。まっ読めないわけではないので気にしないでください。

 

ドイツも新年が明けました。2018年もどうぞよろしくお願いします。

 

eod