luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

2017年の買い物振り返り、の巻

前回の投稿が7月だからずいぶんご無沙汰。まあ大したReaderもいないでしょうが、とりあえず生きてます。便りがないことはリアルライフが充実していていいことだ、ってことですかね。

気づけば今年もあと2か月を切っていて、今年はプライベート旅行より仕事の出張の方が回数が多く、投資に少しお金をかけたりしてて旅行に割く金がなく(一番の原因は日本一時帰国で金がない)、投稿ネタもなく放置Pしてました。

というわけで久しぶりの投稿ネタとして今年の買い物を振り返ってみる。そういえば来週はサイバーマンデーですな! Amazon Prime会員なので定期的に見てリストに入れておいて、お得そうなものや欲しかったものをセール時に買う、節約の基礎。ただ来年は投資と旅行にお金掛けたいしなにより必要なものは十分そろってるし物欲も減ってるので買い物自体少なくなるかもね。 

 

買い物1:ブラウンの体温計

耳に入れて測るタイプで測る度にキャップを変えます。筋トレしたりして体温を上げようとしているけど、実際何度なん?というチェックに買ってみた。先日風邪ひいたときも一瞬で終わって超楽。ちなみに筋トレの成果か、36度を安定して超えるようになりました。日本にいたころは確実に35度台だったのが改善。わーい!
あと体温計とキャップを入れるポーチ。上記リンクでもセットで買えるけど、個別に買う方が安かった。 



 



買い物2:イビサ島の塩 Sal de Ibiza
これは友人宅でご飯を一緒に作った際に発見。なんでも彼氏の親がくれたとかで、塩の味がしてうまし!と感激して即買い。


 250gでそのまま使えるタイプ











1kgどっさり(挽いてあるタイプ)












1kgどっさり(粒が大きいタイプ)














 買い物3:掃除ロボット(Ecovacs Deebot Slim)
 

自分の紹介記事


 いやーこれは本当に買って正解でした。髪が長い女子には必須と言いたいくらいです。
私が購入したのはこのグリーンですが、次世代バージョンとしてグレーと黒(名称もSlim2になってる)が出ている。これは携帯アプリ連動でリモコンできるっぽいですね。




  
買い物4:硬水→軟水フィルター(Hzwo Standard S)

自分の紹介記事



こちらも買って正解商品。抜け毛が減ってシャンプーしやすくなりました。いまのところ脚は乾燥していません。(冬はクリームが必要な程度には乾燥してました。)
フィルターが半年なのでそろそろ変え時ですな。開けたらどうなっているのか来月見てみます。







買い物5:旅行用仕分けポーチ

2カ月に1回くらいの割合で1~2泊程度の出張があり、スーツケース内仕分けのために購入。個人旅行にも使ってます。
フランクフルトには無印良品 があるのでそこで揃えようかとも思ったけれど、セットの方がまとまっててわかりやすいし何より安いのでこれ。ついでに英語だとGarment Bagって言うの初めて知った。 意味そのまんまですな。
ちなみに今見ると、私が購入した頃にはなかった靴用ポーチがあるな。これもいいですなぁ。






 買い物6:QuirkyのCordies Executive Cord Keeper


オフィスで卓上がごちゃごちゃしてイヤになって購入。モニタの足元に置いて、個人携帯、会社携帯とpostitを挟んでいます。これだけでもけっこうすっきり。そのまま携帯を充電しててもあまり邪魔にならない。
Quirkyはちょこちょこと面白いデザインやツールを作っているので見るだけでも楽しい。






番外編:無印の折り畳み室内スリッパ
Amazonでなく無印。出張先のホテルで使う用。薄くて軽くて洗えて便利。10ユーロと安いのも魅力的。無印良品のお店はフランクフルト中心部に一店舗あるのですが、小さいので大きいのができないかな~と勝手に期待(希望)している私です。頑張れ無印。
DACHリージョン(ドイツ、スイスのドイツ語圏)にはフランフランのようなDEPOTというチェーンがあるけど、歩いていける距離でフランクフルト中心部に同じくらいのでかさの店が2店舗あります。そしてチェーン店なので中心部でなくてもショッピングセンターとかどこにでも入ってる。こういうの、フランクフルト(ドイツ全体か?)の(アホな)七不思議のひとつです。



※画像のソースは全てAmazon.deより拝借。

eod