luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

looking back year 2014

明日からちょいと友人と出かけたり旅行に行くので、いまのうちに今年を振り返ってみる。

 

さて、今年一年はこんな具合でした。
今年は仕事がちょっときつかったな。久しぶりに働いたこともあるし、合うことと合わないことがある。個人としては仕事よりはプライベートが大事な一年でした。一人暮らしを始めて軌道にのって、少しづつですがドイツ生活が落ち着いてきたというか、軌道に乗ってきてるな、と実感してます。



■1月
・ハイデルベルグからフランクフルトに引っ越し
・就労ビザのための手続きの準備しまくる

 

■2月
・1年ぶりに就業

 

■3月
・ドイツではじめて美容院にいく(日本人)。

 

■4月
・マドリード、トレド旅行
・ボンに桜を見に行く
・就労ビザ取得。
・この頃からだんだん大家(前の部屋の)が嫌いになる。

 

■5月
・部屋探し開始
・Leipzig旅行

 

■6月
・会社の人と旅行。ヴェネツィア、ニース、モナコ、インターラーケン(スイス)

 

■7月
・新しい部屋が決まって引っ越し。一人暮らし開始。これが一番でかかった。

 

■8月
・法人会で撮影係。レンズを借りる。

 

■9月
・マインツ対ドルトムントを見に行く。
・今年2回目の美容院(日本人)。

 

■10月
・ギリシャ旅行(メテオラ、アテネ)
・パスポート更新
・TVを買う ←全く観ていないw

 

■11月
・ハイデルベルグで去年の友人達と集合
・会社の人とモンサンミッシェル
・ハノーファー旅行

 

■12月
・友人が遊びに来る
・ベルギー旅行



ちなみに今年の頭に掲げた願いたちは、叶ったりかなわなかったリ。そんなもんですね。
謹賀新年(2014)

 

■2014年 願い事・叶い事
 ・彼氏ができる(ドイツ人でも日本人でもヨーロッパ人でも)
 →これは・・・ノーコメント(^^; 出会うときには出会うもんだと思ってるのでいつでもwelcome。
 ・旅行に行った。2回。(マドリードとどこかのレース)
 →レースには行けなかったけど、旅行によく行った。
 ・お金が貯まり始める。
 →残念ながらまだ・・・。来年だな。
 ・仕事で信頼される。
 ・資格を一つ取った。(network or storage or server)
 →この仕事関係はあまり信頼はされている気はするが、今年は仕事へのやる気がない年だった。そして今の職を続けるかどうか、疑問を持ち始めている。
 ・女性らしい恰好が増える。
 →基本的にコンサバ。昔よりは明るい色を選ぶようになった。



eod