luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">ギリシャ旅行(その2~Athenes)</span>

ちょいと間をあけてしまいましたが、3日目・4日目のアテネです。

といっても二日かけるほど見るものないし私は歴史とか博物館に興味がないので、「ひたすら街を歩いてた。

朝いちでトリカラを発ってバスで3時間半。

■まずはアクロポリス。



■上から眺めたアテネ市内。なかなか広い。これが四方八方に広がっている。



■やる気のない犬。ギリシャは犬も猫も全く怖気づいてなくて人間が来てもフツーか、こういうやる気ない感じでした。



■最後に、外から全体を。こうしてみるとよくこんなところに作ったなぁ・・・と奴隷の人たちの苦労を想像してしまう庶民。




んで、翌日はポセイドン神殿に向かいます。
こんな苦労をしてバス停を探したにも関わらず、疲れてツアーに申し込んでしまった私。まだまだだな(何が)。


■バスは海沿いを走る。夏だったら相当キレイな青い海・青い空が見えたことでしょう。



■ついたー。これは崖を少し下ったところから。もう曇りばっかだからモノクロにしたよw



■水平線…本物ではないけれど、反対側はアフリカ大陸(エジプトらへん)かトルコですかね。




■ちょい日が落ちるとこんな感じ。この写真を撮った場所に観光客用のカフェ・レストランがあります。




正直、メテオラが一番の目的地だったこともあり、歴史に興味がないこともあり、アテネってそんなにおもろいかなー?って感じでした。体力があれば一日で回れてしまう。博物館行きたい人は2日かな?
私は博物館にも美術館にも行かず、二日間てきとーに街を回ってブラブラしておりました。

eod