luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">帰る理由</span>

年間の休暇が26日あるけど、全く取れてません。決して忙しいわけではなく、仕事の契約の都合の問題です。休むなら代わりの人間を出さなきゃいけない、というのが調整できずあまり休めない。…めんど。

今月ギリシャ旅行が初の長期休みでした。あとは引っ越しで休んだくらい。

1月末に再度休む予定でそろそろ一時帰国しようかと思ってるんですが、なんだかそういう気分ではなくなった。


そもそも、休みだからどこかに行こうとか(行くけど)という前提で考えてて、だったらさすがにドイツ来て2年だから実家に顔見せるかとか、自分が帰りたくて日本への一時帰国を考えてるわけじゃないんですよね。


親不孝ものですけど、親に会いたいと思わない。それは自分のポジティブな気持ちではない。
会いたいのは親友だけ。2人だけ。日本の免許証の更新とか荷物をピックアップするという雑務もしなきゃですけど(笑)


それならこないだのメテオラじゃないけど、でっかい自然を観に行きたい。冬ならオーロラ見たい。F1のテストを撮りに行きたい。そういう気持ちがポジティブに出てくる。


日本に帰る(一時帰国)のは、自分の理由じゃなくて誰かのための帰る理由なんですね、いまは。
いずれにせよ来年1度は帰るつもりですが1月ではなさそう。春の桜を観に行くのも理由になるかな。


なんてことを思う今週です。

eod