luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Düsseldorfでお粥

Christma tripの最終日、ベルギーから戻ってきてDüsseldorfの友人宅に一泊。

 

クリスマスマーケット食に飽きた&胃に優しいもの、ということで中華でお粥はどうよ?ということでハイデルベルグに帰る前のお昼ごはんは中華に決定。

 

 

▼お粥2種(ピータンと鶏肉)、蒸し餃子(中身はねぎやったかな?)

 

▼蝦腸粉

 

中央駅からも歩いていけます。ちなみにお店のあるストリートは、ちょっとやらしい系の店が多い通りなので変な人いても無視してください(笑)我々は26日に行ったのでほとんど店は休みで、他の通り同様閑散としてました。

 

お粥は出汁がおしくて我々日本人の胃を安心させてくれた。初ピータンでしたが、う~ん、特に味もしないしどうなんですかね。これ1つで€6。ラーメンのどんぶりにフルお粥って、けっこう食べきれない。でも安いしおいしいし素晴らしい。
腸粉もめちゃめちゃおいしかった。漢字は微妙だけどドイツ語表記がReisnudelだから米粉なんかな?。久しぶりにおいしいアジア食食べて満足でした。

 

eod