luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

2020自宅隔離引きこもり2週目

とくにこれといって目新しいことはないのですが、メモ代わりに書いておきます。

 

週に1,2回ほどスーパーやドラッグストアに買い物に行きますが、お店でマスクや手袋をしている人はまだマイナーに見えます(私が見る範囲において)。ただ以前よりは増えたような気がします。マスクが流通しないのでハンカチなどで代替品を作るほど気が乗らないのか、そもそもやはりマスクに対する抵抗があるのか、どうなんでしょう。マスク着用義務になったらなったで、いっそ気楽なんですけどね。

 

あ、パートナーが2週間自宅隔離を終えました。今のところ風邪っぽい頭痛はあれど特に熱もなく、とりあえず現時点で陰性といってもいいのかな???医者に掛かる必要はなさそうでよかった。でもワーカホリックなのでやることはいっぱいある彼。相変わらず忙しいので引きこもって仕事しているようです。合間にNetflixを見ていて「エヴァンゲリオン見たよ。まあ、okかな?」という感想をもらいました。うん、、、ちょっとわかんないよね、アレ。私も感想言えって言われたら語彙に困るわ。Netflixではジブリが放映されるようになりいままで2本彼と一緒に観ました。彼はジブリが好きなようで、ジブリのことも彼から言ってきたくらい。一緒に観たいので、お互い一人で見ないようにしております。同年代とは言え、外国人同士だからなかなかバックグラウンドや年を重ねる上で共通するコンテンツが一致するものがない。お互い、アメリカやイギリスの音楽はさすがに知っている。でもそれって我々にしてみれば第三国。こうして私の自国のコンテンツを知っていてしかも一緒に今観ることができるなんて、なんということだろう。ジブリよ、Netflixよ、ありがとう。そして彼がアニメコンテンツを偏見なく観る人でよかった。

 

私と言えば、朝の散歩に始まって朝食、ドイツ語、フィットネス、昼食という午前中の流れがルーティンになってきました。午後は本を読んだりジョギング行ったり。健康的で何よりだけど、その分食べてるからどっこいどっこいかな?2月~3月はすごくストレスが溜まっていて、チップスをほぼ毎日食べていました。ストレスが溜まるとチップスなどのお菓子を食べる、というのが私の慣習。わかっちゃいるけど、やめられない…。3月はフィットネスも一時休止していた為、結果的に夏よりも5kg増、体脂肪率も上昇ヽ( ;´Д`)ノやっちまったー。今フィットネスして食事もちょっと気を付けつつ、夏頃の体重か体脂肪率に戻すべ!

 

そういえば、最近胸やけがします。。。コロナの症状に胸やけはないので、単純にストレスで食べ過ぎて胃液が逆流してるのか…というのがググった末の素人推測。確かに、毎日3色プラス夜のデザートも食べているので食べ過ぎ。運動しているけど、仕事してないからそこまでエネルギー使ってないし。しばらく1食とデザートを抜くことにします。。。

 

というわけで4月の残りの週はダイエットと健康がテーマです。

 

eod