luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">Christmas trip (その1 Dusseldorf編)</span>

クリスマス旅行から帰ってきて疲れを癒しつつ、とはいえヒマなので写真
の整理でも。旅行記です。

まずはDusseldorf編。午前中にドイツ鉄道で移動し友人と合流。クリスマ
スマーケットに飽きた頃だったから(笑)あんま写真撮ってないのよね、
デュッセル・・・。

とはいえ、行ってみましょー。
携帯で適当に撮ったものとPowershot S110で撮ったものが混ざってます。
明らかにボケてるのは携帯ですw

■まずはラーメン、チャーハンが食べたい!という希望で「なにわ」へ。
 並びました。ドイツで並ぶのは、変な感じ。。日本でも並ばない自分
 なのに。そしてチャーハン。これ写真だけで幸せだな。8ユーロの大き
 め頼んで失敗。スモール(6ユーロ)でよかった・・・。
 オマケだが、バイトのウェイター・ウェイトレスがまさしく日本的キモ
 かった。「いらっしゃいませぇー」「こちらにどぅぞー」の、あの感じ。
 (日本だろうがドイツだろうがきもいもんはきもい)





■マーケットをめぐりつつ街をうろうろ。ショッピング街って感じで、ショッ
 ピングモールもあり。クリスマスツリーのライトアップを眺める老夫婦。





■旧市街をまわりつつ、ライン川沿いへ。




■観覧車(乗ってない)




■またマーケットへ。デュッセルは場所ごとにテーマが分かれているとのこ
 とで、各地いろいろお店の感じが違っておもしろかった。人いっぱい。。
 



■グリューワインのマグも、各種あった。この緑以外にも白の雪だるま、赤
 などなど。友達は白の雪だるまをお持ち帰り。




■ショコラーデショップで休憩して、3人で1つのケーキを頼んだ。やっぱり
 フォークは射すのねw




■夜のライトアップ。アイリッシュパブでギネスのんで終了。
 いろいろと女子話を久しぶりにして、楽しかったっす。





次はDortmund編です。

eod