luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">Christmas trip (その3 Brussels 観光編)</span>

年も明けてクリスマスって気分でもないですけど、クリスマス旅行の続きを。

デュッセルドルフからブリュッセルまでバスで3時間。早朝に早起きして行っ
てきましたよ。みんなバスで熟睡しました。

雨なのであまり写真撮る気になれなかったんですが、といいつつまぁ面白い
ものをちょこちょこと撮ってた模様。

今回が観光編ってことは、ブリュッセル版は続きがあります。
まぁまぁ、まずは観光です。


■旅の始まり、グランパレス。
 観光地ですねー。ちなみにここ来るまでに地下鉄で黒人スリに狙われてた我々。
 動きが怪しかったのでそそくさと逃げました。
 ブリュッセルは多いみたいね。バスが停まるNord駅も、変なやついっぱいいた。





■グランパレス近くに "YOKO TSUNO" なる通りが。
 イラストレーターか漫画家なのかな?同じ名前ってことでパチリ。




■有名な小僧もクリスマスバージョンでかわいくなっておる!




■小僧の近くにあるワッフル屋。テイクアウトで有名らしい。
 見てるだけで胃がもたれそう…。クリームにカスタードとかフルーツとか…。




■と言いつつワッフル屋で休憩。私はシンプルに頂きます。
 こちらはブリュッセル版ではなくリエージュ版。違いは(ry
 




■あえて遠めの写真を。ハイ、知る人ぞ知る(?)少女版です。こんな小道に?
 という場所にあります。ブリュッセル行った際には、こちらも探してみて
 ください…。レストラン街の中、フレンチフライの店近くです。
 こちらもクリスマスバージョン。衝撃度が減ってます。





■ベルギーといえばタンタンの冒険。TinTinなのになぜタンタンなんやろ?
 犬(Snowy)かわいかった。友人3人はぬいぐるみ買ってましたw





■夜のグランパレス。ライトアップがキレイやったわー。





■クリスマスマーケット。ドイツはクリスマス前に終了ですがこちらは開いてる。
 ドイツとはまた違った雰囲気でいいですね。似てるっちゃ似てるんですが。
 都会ってこともあるけど、商業的クリスマスって感じ。
 教会のライトアップなど見てて楽しめました。





■翌日のNord駅。
 Nord駅の近くはビジネスビルが多く、日本でも見たような風景。東京駅とか
 八重洲を思い出した(笑)




eod