luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

実家に帰ってました

実家に帰りますに書いてた通り、3日ほど実家に帰ってました。

 

福岡からバスで2時間、まずは自分の青春時代5年間(高専だったので5年だった)を過ごし、そのあいだにハンバーガーで有名になった佐世保にむかう。

 

親が別件で来ていたのでそのままpickupしてもらい実家へ。

 

なにもやることがなかったので、久しぶりに地元の町をぶらぶらと散歩しました。
小さいところはちょこちょこ変わってましたが、田舎なので大きくは何も変わらず。

 

写真は携帯で撮った地元の海。





潮(塩)の匂いを懐かしいと思うあたり、自分はやっぱり海で育ったんだなーと実感しますね。

 

そして四方八方どこ見ても山があるど田舎なので、どこいっても視界の中に緑と青い空があるし、ちょっと高いところに行くと海が見える。




今回地元に帰ってわかったのは、もう今後都会に住むことはないな、ということ。わかっていたけど再認識した。

 

ビルや建物ばっかりの町にもう住む気がしない。

 

視界に自然が見える場所がいい。

 

ただど田舎になると仕事がないので、都会の中でも自然がすこーしあるところだったり、木がたくさんある場所とか、川沿いとか、そういう場所に住みたい。



eod