luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

今日の一枚(裏山さんぽ 複数枚)

そういや12月なんですね。師走らしい雰囲気がしないのはぷー太郎なのとドイツのせいでしょう。

 

語学学校も終わって今日からぷー太郎なので、引き続きジョブインタビュー練習や英語練習したりすることにします。

 

F1写真整理したり、時間かけて料理したりしようかなぁ。



さて今住んでいるのはHeidelberg中心地から離れた小さな町で、歩けばすぐ山という素敵な所。

 

田舎者な私には、自然がすぐ近くにあるのはとても普通でそして幸せ。

 

実はこの山に旧城壁が残っていて、私のお気に入りの場所なのです。



その城壁での一枚・・・というかそれ以上。

 

■城壁までの道すがら。山道をてくてく10分くらい歩きます。

 



 

■城壁です。ベンチもあるので憩える。
 アスファルト舗装された別ルート(歩くと20分くらい)から自転車で来て休んでる人もたまにいる。

 



 

■城壁の中(と言っても、壁はほとんど崩れてる)から町が見下ろせます。
 今日は女子2名と犬、老夫婦が来てました。

 



 

■写真じゃわかりにくいけど、町を見下ろす側はすぐ崖。

 



 

■これは夏に撮った、反対側からの写真。山が青々としてますねー。

 





■番外編その1。ごみ箱の文字が各国書かれてる。今日初めて気付いた。

 



 

■番外編その2。おじ(い)さんがロッククライミングの練習してた。そんな使い方アリなんか!

 





eod