luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

2013 ドイツGP チケット購入

前回の日記の続き、今年のドイツGPチケットを購入しました。
 
いまのところ約10%ほど安く買えるのと、そろそろいい席やホテルが売り切れになりつつあるのでさっさと予約。
 
【チケット】
チケットは第一コーナーのT4aというシートを購入。一部サイトでは第一コーナー(T4とT4a)は売り切れになっているサイトが出てきた。
ニュルブルクリンクのサイトではまだ残っている。が、チケット購入サイトはドイツ語オンリーでまったくわからん。通常サイトは英語にもできるのに。完全にドイツ人向けやね。。。
というわけで他のサイトでなんとかゲット。
Weekend通しで3万円、手数料・配送費など入れて3万7千円です。まぁ、日本GPのチケット料に比べれば・・・。
これもユーロが安ければもっと・・・・という気持ちはありますが、ドイツGPのこれまでのドタバタ劇のおかげでなかなか決まらなかったので、しょうがないですね。
 
デリバリーする頃には日本にいないので、忘れずに連絡せねば・・・。一応コメントに書いたけど大丈夫だろうか
(←外国をあまり信用していない。)
 
 
ちなみにヘアピンはサーキットまで通そうだったのでやめた。写真撮るの大変そうだから。T4aも遠いかもしれないが、第一コーナーというだけで十分だ。
 
 
【ホテル】
ホテルもコブレンツ(Koblenz)という、ニュルブルクリンクへのバスが出ている町に。木曜~日曜まで3泊。24000くらい。この時期だとこんなもんかな。すでに駅周りのホテルは満室がいっぱい。さすが。
でもニュルブルクリンクには、ドイツ人は車で行くことが多いらしい。
滞在するHeiderbergから電車でもいけそうなのでOK。
駅前からバスが出るので駅近。
 
ドイツは木曜のピットウォークには参加せず金曜フリーから参加します。バスは金曜からしか出ないから。。
 
eod