luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

MotoGP - Brno,Czech Republic

忘れないうちに。

 

■my race info
2015 MotoGP Czech Republic GP(16/08/2015)
Brno Masaryk Circuit

 

■MAP
(1)ブルノ市内

A: Mendlovo náměstí, shuttle bus for the circuit
B: Brno Main Station
C: Long distance bus terminal(close to GRAND Hotel)



(2)サーキット周辺
引用元:http://www.automotodrombrno.cz/upload/akce/MAPA_okruh_AMD_A4_MOTO%20GP_NEW.pdf

A:シャトルバス停
B:森の道。Tribuna D,E,Gに行く人はこちらが近い。地元の人に付いていきましょう。
↓こんな感じ。




■TRANSPORT
(1)ヨーロッパ各国からBrnoまで
ドイツからブルノまでバイクで来てるツワモノがたくさんおりましたが・・・・(^^;
だいたいプラハかウィーンまで飛行機、そこからブルノまで電車かバスだと思います。

 

プラハ→ブルノはこのバス会社使いました。
片道210korune、予定は2時間30分ですがプラハ市内の渋滞や高速の工事で4時間かかりました。

 

TVモニター付き!チェコのものだけでなく、英語圏のニュースやドラマ、映画も見れて素晴らしい。私は帰りにThe Big Bang Theory見ました。(字幕はチェコ語のみ。強制吹き替えよりだいぶいい。)



(2)バス(市内→サーキット)
木曜日はtram8番とバス402番(市内のはずれStarý Lískovecで乗換え)。
週末はMendlovo náměstíという広場からサーキットまで無料シャトルバス400番。

 

ちなみにサーキットでは、無料シャトルバスの場所からTribuna Bまで無料バスが出てました。



■サーキット内外グルメ、持ち込み・セキュリティ情報
(※単位はチェコkoruna、当時のレートで 1euro=27koruna。ユーロ支払いも可能)

 

(1)グルメ

 

水:35
ビール:55(ノンアルコールもあり。)
アイスコーヒー:80(アメリカンじゃなくて、アイスラテ。たまに勝手にシロップ入ってて甘かった。。)

 

ハンバーガー:85
ビッグホットドック:80
ブラットブルスト:65



(2)セキュリティ
ノー荷物チェック。ちょっとびっくり。。。

 

ひとつ意味不明だったのが、エリアに入るとときならともかく出るときもスキャンせねばならない。そうしないと他のエリアに入るときに「一回もとに戻ってexit処理してこい」とか言われて無駄に歩くことに。。

 

(3)お天気情報
今回は連日35度超えでとにかく暑かった。日差しも強く熱中症に注意。
帰る際の月曜日は大雨で20度と寒く、上着の準備がないので風邪ひきそうだった。

 

(4)キャンプ、ピクニックグッズ、傘
自由席はとにかく傾斜がきついし石もごろごろしていてお尻が痛い。ピクニック用シートやタオル必須です。地元の人たちはキャンプ用椅子持ってきてました。
傘は日差しよけ。日焼けしたい人以外はだいたいみんな持ってた。



■グラスタからの眺め、写真
こちらをどうぞ。
 

luckystrikeyoko.hatenablog.com

MotoGP 2015, in Brno - pictures



eod