luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Entries from 2016-01-01 to 1 day

初オペラ(ヘンゼルとグレーテル)

あけましておめでとうございます。2016年もよろしくお願いします。小さなトラブルがちょこちょこ発生した2015年でしたが、その分今年はいいことが起こると信じています。 さて、2015年のクリスマスの話で、独身外国人はクリスマスは超ヒマでどう時間を潰すか…

Brno(Czech Republic)

MotoGPが開催されるBrno。チェコ第二の都市。プラハからバスで3~4時間程度です。 古くて美しい建物も多く、なかなかキレイな街でしたよ。サーキットの観光客に慣れているのか、食事とか買い物くらいしか喋ってませんが、その程度なら英語が通じます。 どう…

Lednice (Czech Republic)

夏のMotoGP観戦の際、Brno近郊の街Ledniceを訪れました。お城と庭園があるということで行ってみましたが、小さい街かと思ったら意外とヨーロッパ人家族がいっぱいでびっくり。ヨーロッパ人がゆっくり滞在するいわゆるリゾート地的場所だったのですね。 来年B…