luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

1年ぶり会社員に復帰

土曜日とはいえ、いちおう今日から会社員に復帰。ちょうど去年の1月末で会社辞めたので1年ぶりの社会復帰(?)です。

 

去年は1月末に伊勢神宮行ったり友達に会ったり過去セラピー受けたり福岡に引っ越したりしてたんだなー。伊勢神宮もっかい行きたい。もしくは出雲大社。

 

この一年、九州なり東京なりであのまま続けて働いていた場合とそうでない場合(=今)とで違いは当然あるわけで。

 

こんだけおおきく休めるのはなかなかないし、あってもしばらく先だと思うのでもったいないなーと思うし、その分また仕事してお金稼いで自分で生活できる、新しい世界というか未知の部分に触れていくということがうれしくもある。

 

まだ無職ボケはありますが、怒られない程度にマイペースに復帰していこうかと思いますわ。



こないだ「はて、なんでわたしゃここにいるんだ?」とか「なにしてんだわたしゃ」とふと思いましたが、先がどうなるかなんて自分次第、もしくは運命で決められていたとしても先のレールが見えたところでつまらんだけだし、すぐ消えた。

 

もちろんドイツでなくとも九州に戻って働くという手もあるけど、こっちを選んだ。一番の理由は「もう少しドイツにいる必要がある気がする」。




ちなみに今日Innenstadt歩いていて、あの辺はやっぱ都会だなー。人の多さに疲れたりちょっといらっとしたり、良い面での刺激もあれど少なからず都会に住むということの影響を受ける気がする。買い物集中エリアだから土曜の人の多さがすごいのであまり近寄らないでおこう。

 

■今日Innenstadtで全身タイツ隊がいた(奥の人達)。目的は不明だがこういうのはおもろい。

 

■村上春樹の『色彩をもたない多崎つくると、…』のドイツ語訳出てました。さすがに読めない。秋冬の日本に帰るまでに文庫が出たらうれしいなー。これも確か、ヨーロッパ来た頃に日本で発売開始されたんだなー。

 

eod