luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">ゲーテ大学の旧建物取り壊し、リス</span>

◇twitterで見つけたんですが、今朝10時に掲題の作業が行われました。ドイツテレビ局ZDFでもstreaming配信されてたんでちらっと見ました。

■before


■after



えー、取り壊し最中の写真は…見逃しました(汗)紅茶入れにキッチン言ってる間に終わってまして(笑)なので「だから何よ」ってな感じの記事ですいません。
Mariottがあるので場所はメッセの近くかな。実は昨日メッセあたりを歩いてWestend行ったのでこの建物見てるはずだな。まぁ特に感慨はない。



◇むしろこっちのが驚いた

隣人の庭の木で朝ごはん中のリス発見!このしっぽといい顔といい、リスだ。野生なのか?(写真はズームで撮ったのでブレブレ。PowershotS110だとズームは厳しい。)かわいかったな~^^






リス = squirrel(Eng), Eichhoernchen(Deu)
どっちも発音がムズカシイ…

eod