luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">英文履歴書とカバーレター</span>

さて、今年のサーキット現地観戦も終わったし、そろそろお金もやばいし、ってことで
真面目に仕事を探し始めます。

まずは英文履歴書とカバーレターの作成。
英語クラスの先生にレビューお願いしていろいろ直してなんとか完成。
ドイツは顔写真も重要だから、写真撮って張らないと。この辺はちょっとめんどくさい。
自分でカメラ持ってるから自分で撮ろうかなー。

3、4個めぼしいものを見つけているので手あたり次第じゃないけど送ってみるかね。
多少は日本と勝手が違うし、こういうのはやってみて慣れないと。

ドイツはもちろんドイツ語も必要なんだが、場合によっては英語でいいよってのものあるので
そこはドイツにしてよかったーと思う瞬間。

英語インタビューも練習せねば。まだまだ流暢に話せない・・・・。言いたいことが英語で言えない・・・・。
興味の低い順にインタビュー受けてみて練習するかw

eod