luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">ドイツでオンライン銀行口座</span>

ドイツでオンライン銀行口座を作りました。norisbankです。
https://www.norisbank.de/index.html

ドイツ銀行とかsparkkasseとかメジャーだけど、毎月の口座維持料もったいないから
オンライン銀行にした。

norisbankはドイツ銀行と同じcash groupなのでドイツ銀行のATMで引出しも預入れもできる。
引出しはmasterのATMでもできる。
ATM手数料も無料。



んで、家賃振り込みたいから家賃分プラスアルファで200ユーロを預け入れたのが先週金曜日。
その後オンラインで見ると、15時過ぎにいれたせいか自分の口座にはまだ反映されてなくて中途半端な状態。
200ユーロの預入れ履歴はあるけど口座には反映されてない、という状態。
一応銀行が違うしお金の移動に時間がいるのかもね、と思い放置。


んで、どうせ来月分の家賃も来週には支払わないといけないからと思い、今日さらに200ユーロ預入した。


さっきみたら、口座はまだ0ユーロ。そして今日の預入れ履歴すらない。
先週金曜日の履歴すら表示されない。


・・・アレ?


私の400ユーロよ、どこに・・・・。


今日入れた分と先週入れた分と一気に移動されるのか?

いやいや、そもそもオンラインでトランザクションすら出てこないっておかしいやろ。

オンラインアカウントの設定の問題か?いやいやそれでもトランザクション関係ないやろ。
norisbankのFAQとか見てもそういうことは書いてない。
(ドイツ語だから全部細かく見たわけじゃないが)


オンラインバンクはなかなか難しい・・・。
とりあえず様子を見てみよう。

続く。(かもね)

eod


*続きはコチラ。
http://blogs.yahoo.co.jp/luckystrikeyoko/31949081.html