luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">arrive at Heidelberg</span>

Heidelbergにつきました。重いスーツケースで腕が筋肉痛。
寮の鍵を取りに行った場所で日本人の女の子とメキシコ人の男の子と
killed the time in English and Spanish.
ははは・・・、スペイン語勉強した甲斐があった(^^;)

軽く街を散策。まーちょっとした観光地ですねぇ。

寮が中心部の近くなのでちょっと落ち着かない。わたしゃ田舎もんやのう。
住宅地のほうが好きだ~。

部屋も自分の部屋は広いけど共用部分のキッチンが狭かったりして、
Valenciaのpisoのほうがこの部屋より安いけどよかったな(笑)

ここは3カ月の予定だけどさっさとWGを探そうっと。

同居人は英語があまり通じず、ドイツ語ばかり。うおお。

まぁいいや。

スペインは青い空と海が印象的だったけど、ここは森!ってかんじ。
DB bahnから見えたのも森がいっぱい。
ドイツのイメージのまんま。
田園はスペインもドイツも変わらんけど、色が違うな~と。

なるほど、メルヘンは森からイメージが来るのか。海は開放的やし。
国民の気質が変わるわけだ。
と勝手に納得。

とにかく今日から新しい生活です。

eod