luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

寮の窓から見える風景

毎日ドイツ語(初心者コースから)と英語(会話、ビジネス英語)を勉強し、
宿題やったりflatshareを探したり毎日自炊したり、まあフツーの生活を送っ
ています。
毎日出るドイツ語の宿題とか英語の自主勉強してると、1日が早く感じる。



言ってしまえば仕事がないだけで日本でもできるんじゃないか?という生活。
まだドイツ生活を始めたばかりで語学を身につけることが一番の課題なので
現時点では気楽といえば気楽です。

 

気づけばもう3週間目なんですね。



さて、今のレジデンス、Heidelbergの中心部で学校から徒歩2分という立地
の良さ。が、窓からの景色はこんな感じです。

 

■窓からの景色

 





隣はいわゆるデパートのようなショッピングビル。

 

少し遠くに見える屋根は観光地。
Heidelbergは森の中にあるので街のどこからでも森が見えます。
田舎もんには、目にやさしい。

 

これで電気が換気扇のライトしかない暗いキッチン、相場より高い家賃。
早く部屋見つけて引っ越したい。
ネットで探してたくさんメール送ってるけどみんな返信くれなかったり、
英語で送ってるのにドイツ語で返信が来たり。
ドイツ語できない私なので一緒に住んでも彼らが困るだろうからパス。

 

木曜にもうひとつ見る予定なのでそこがいい感じだといいなー。もしくはこ
ないだ見たおじさんのとこかな。
部屋はちょっと暗くておじさんの隣部屋ってとこが難点だけど、安全そうな
小さな町だしなにより安い。

 

地道に普通の生活を送っています。

 

eod