luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

投資信託をいくつか売却

資産運用のためにSBI証券、セゾン投信、さわかみ投信にて投資信託をいくつかもっています。

4月から無収入になるので先日定期購入を停止しました。
ヨーロッパにいる間に放置するのもよくないのでついでに売却することに。


留学用に語学学校や保険費用などもろもろ支払った結果、円が減ってなんだか高リスクなportfolioになってしまった。

無職なのにリスク高なんて危なすぎる。てなわけでリスクを下げることに。




セゾンとさわかみは1年ちょいしか定期購入してないのに、2012年末~2013年にかけていきなり評価額があがったおかげでリターンが10%とか20%とかすごいことになっとる。

#母数が少ないから個人でなんとかなる額ですけどね・・・。%ですから・・・・。


SBI証券の投資信託はかなり前にいくつか売却していたので、残しておけばよかったかなぁ。
そのときも10%リターンとかでしたけど、いまだったらもっといってたな。


まぁ金融商品なんてそんなもんですね。

eod