luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

バックパック選び

海外に1年住むつもりで、それでは荷物をどうするか?という課題が上がる。
1週間ならともかくなにしろ1年である。
 
これに関しては実はあまり気にしていない。
スーツケース2個+バックパックくらいが妥当だと思っている。
必要なものは現地調達すればいいもの。
今スーツケースは1こしか持っていないので、荷物の量に応じてもうひとつ安くて丈夫なものを買うことにする。
これは本気で荷造り始めたときに買えばいいや。
 
掲題のバックパックの話。
 
買いましたー。という日記ではない。これも今すぐ買う必要はないもの。
webやお店の値段を見ている限り、電化製品と違って時期がたてば安くなるものでもないし、正直webでもお店でも大して値段に変化はない。
まぁ九州帰る際に、引っ越しの荷物が1週間後にしか届かないのでその間生活する為の荷物等々を詰めるのに買っておいてもいいかもね。
 
で、今買うにせよ後で買うにせよ、何を買うかくらいは決めておきたい。
こういうのはモノ揃いのいい都会のお店で実物見ておくのが一番。
それに今後はいろんな準備にお金がかかるのである程度は見積もっておきたい。
福岡でもモノ揃いのいい店はあると思うが、何しろ土地勘がないので店探しから始まるのは辛い。
 
 
つーわけで今半を一緒に食べた友達と、今半行く前に新宿のアウトドア専門店で物色。
彼は元山岳部なのでバックパックにもそこそこ詳しい。
 
(中略)
 
・・・選んだ経緯はかなり省略するとして、いろいろ見たあげくコレにする。
 
Karrimor リッジSL30 type1 (type1は女性用のバック長、type2は男性用)
 
 
 
 
レインカバー付きだし、本気のバックパックするわけではないので40Lもいらない。25~30Lくらいで十分。
30Lにしたのは、カメラとか入れるから・・・。
 
ひとつ心配なのは、これで飛行機そのままのれるかな?
F1見に行く時は、コレにカメラ入れてなんとかしたいところ。
LCCは安いけど荷物制限がいろいろあるので心配。
大事な一眼レフを預けて「ありません」とか言われちゃ悲しすぎる!
 
閑話休題。
 
現在は色を迷い中。
 
これまでの通常のワタシなら迷わずダークなんだが、ちょっと待った。
スーツケースが暗い色だし、服は大抵モノトーン、グレー、濃い目の青とか渋い系。明るい色持ってたっけ?唯一赤のニットがあるくらい。
 
・・・・これでバックパックもダークだったら全体的に暗くないか!?
 
バックパックくらい明るい色でも選んでみるか。と気が向いてアイス/アップルグリーン/ダークで迷い中。
オレンジ、マゼンダはちょっと。
アイスはまだ青系だからなんとかなる。
アップルグリーンは暗めの服にも合うきがする。
 
お店でもっかい見て決めよう。
 
・・・とかいいつつカメラバッグが黒だから、同じ系統で黒にしそうだ(^^;
 
 
eod