luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

サーキットでの雨対策

今年はヨーロッパに行くので、何戦かF1を見に行く予定。
 
サーキットに必要なものはチケット、カメラ、チームTシャツ、etc...とたくさんあれど、雨具の準備を怠れない。
 
2011年カナダGPで大雨になって赤旗中断したことがある。
このときは土曜日から雲行きが怪しかったのでレインコートとH&Mのパーカーを現地用達して凌いだ。
カナダは街からのアクセスが良いので現地調達での対処もできるが、ヨーロッパのサーキットは森の中が多い。
事前準備が重要なのである。
 
レインコートは普通に買えばいいし小さくなるからいいけど、パーカーは分厚いのでちょっと控えたい。(でも持っていくと思うけど。。。)
薄くて軽くてあったかい奴がほしい。
元山岳部の友人にいいのない?と聞いてみたらオススメを教えてくれた。
 
■Montbell ライトシェル アウタージャケット
 
 
 
 
Lady'sの色がどれも気にいらず、Men'sの青を買いました。
こういう素材の服着てる、よく田舎の港にいるおばさんみたいになっちゃうけど山の中でつべこべ言えない。
 
 
薄くて軽くて、ちょっとあったかくていい感じ。
小さくなるから飛行機の中でも使えるかも。
いいねコレ。
 
実際どのくらいの寒さに耐えられるかはまだ不明だけど、風を凌ぐだけでも結構よさそうやね。